2014年3月9日第8回枚方チャリティテニスレッスンを行いました!

震災3年目を迎えるにあたり、Project Love ALL大阪では第8回枚方チャリティーテニスを、大阪国際大学、インターナショナルスポーツのご協力のもと開催することができました。総勢41名の方にご参加頂き、子供も大人もテニスを楽しんでいただけました。参加者の皆様には佐々木氏の講演会にも参加頂きました。
今回初の試みで現地の方の生の声を参加者の方々に聞いて頂くことができました。PLAの東北活動で知り合った岩手県釜石市テニス協会の佐々木秀樹さんがはるばる大阪までこのために来てくださり、被災地の現状・和ring project・震災後のスポーツ環境の三点についてお話しをして頂きました。佐々木さん自らの被災体験や、平成30年までは自宅の再建ができないという復興状況、また、テニスコートがほとんどなくテニスをしたくてもできない環境や、中高校生の部活動が不自由な状況を詳しくお話しいただき…ました。そして、佐々木さんが取り組んでおられる『和』ring projectで製作している、がれきを使ったキーホルダーがどのようにして誰によって作られているか、どのような想いが込められているかをお話しいただきました。参加者の皆さんは一つ一つ違うキーホルダーを手に取ってご覧になっていました。Project Love ALLはこれからもテニスを愛する人を支援する為に活動を続けていきたいと思います。
1部 2部